●すてきなおはなし会

Img_81f1e7dadf25f83a9ec36068098944db
ブックママの坂口さんのおはなしにもう夢中
Img_e141de39d4438c85d30e5471f516c71a
大型本にも興味津々
Img_7b99e4a87d0db6088735ee01eb6f0610
本に関するものはワインの木箱に
毎回、5~6人の子供たちが集まってくれました。
15人の定員を予定していましたが、
5~6人でちょうどいい感じ。
約8畳の部屋に、坂口さんの声が
心地よく響いていました。
本のストーリーにはもちろん、
声の魅力に、確実に引き込まれていました。

坂口さんはおそらくこの日のために、
体や声の調子を整えて下さって、
準備万端で望んで下さったはず。
頭がさがります。
ヴォイストレーニングにも通っているとのこと。
会場の大きさや、子供たちの様子など、
様々な状況にあわせ、ご自身の声を
コントロールできるようにするため。

3日めの昼、スタッフの私たちにも、
「連日の接客できっと喉が疲れているでしょうから」
と、プロポリスのど飴をくださいました。
喉にも心にも効きました。


子供たちは、満足な笑顔で帰っていきました!!
また、おはなし会、やりたいな。

●ユニセフに寄付しました

Img_ecbdd89b3e004eb62e85c055f031203f
1700円の寄付です
おはなし会に集まってくれた子どもたちから、
おひとり100円づつの寄付をしてもらいました。
クリスマスを迎えることができる自分たちの幸せを、
世界のたいへんな状況の中にある子どもや親子に、
分けてあげましょう、という気持ちです。
おはなし会二日間で1700円集まり、
本日ユニセフに振込完了しました。


せっかく[ユニセフに自分のお名前を伝える]という
意志を示してくださいましたが、
代表者名のみでの振込なので、
みんなの名前をお伝えすることができずに、
ちょっとがっかりです。


子どもの 100円の寄付って、とても貴重な額だと思います。
ありがとうございました。