Img_93948120b92be27125b057e29c7a62c4
Img_cb504e8d51c6f850f542569063daea69
Img_e53e510099f6586de978ac3d0b5bef27
Img_d07edbb0247a7a0d3f3082ed51761585
Img_4c545b1a323cbd3f6a372a47b3408cec
Img_40b041c6738058b7695226da9d263c69
Img_b88953862dba5ef442d027b3aef8e8bc
Img_f7494a7804d6c27639af1e9c99b37e94
Img_9a474d190ab7336df09ee6f3f7a0e6d8
Img_5bdd1bf67806b12fe3e2c0fbcbfb6282
Img_872baf689015673c6bac12f5eb618ff9
Img_789358276fffece8205677e3e02fa4d2
集中した〜!!笑顔でパチリ。
Img_9a766657479476b27c05444ce6f3d0c0
抱っこでも作れました〜!!


住まいるカフェ溝の口さんでのファーストレッスン開催しました。

作ったのは、お花のオーナメントボール。

カトルペタワークスの中でも一番人気のデザインです。


小さなお子様、抱っこの赤ちゃんと、また子供は学校に行っている間に!というママ達4名が参加してくださいました。


あとお一人参加予定でしたが、お子さんの急な発熱で参加は残念…。
子供との生活はなんでも想定内!またの機会に是非ご参加くださいませ!
昨年秋開催した、ママフェスタ主催リーダー鈴木さん率いるNPO子育て支援ネットワーク満。
子育て世代のママをいろんなスタイルで支援されています。 (Click!) 

その中で、私が関わらせて頂いているのが、「自分の時間を、また、子供との時間を大事にしたい!」
という皆様へのアプローチとしての、様々なクラフトレッスンの開催です。
溝の口地域の方々に門を開いてくださっている、住いるカフェさんで毎月幾つかの講座を開いています。

お近くの方、電車でのアクセスが便利〜!という方、クラフトやりたい〜!という方々、ぜひぜひご参加くださいね。

次回以降の予定
5月19日(火)カトルペタワークス お花のオーナメントボール ¥500-
5月26日(火)アンティーク仕上げのキーボックス ¥1,200-
6月10日(水)パパの似顔絵入りのキラキラBOX ¥1,200-
(基本的にリーズナブルになるように内容設定しています(喜))
夏休みも親子教室 予定しています!
Img_2de640d7f94b804ff42f9355f76b8f95
Img_e9806dd4884ca7301bf5d4ef8cad527c
Img_091b5d8db872ff6da9fd62083e16c9c8

ウィズの森でのレッスンも四年目を迎えました。いつも多くの方々に応援していただいてありがとうございます。

今年度のウィズの森ギャラリーでのレッスンは、

午前中=手製ステーショナリ
午後=カトルペタワークス

で行きます!!

本日は第一回目開催。

リボン結びのドキュメントケースを作りました。ポストカードが横に収まるサイズで、普段はリボンで結んでおきます。蛇腹状になっているので、横から見るとほんのちょっとだけ三角にに見えるんですよ。角には、角打ち防止用に三角形にスキバルをあてました。この部分があるだけで、作品がぐーんとグレードアップします。

お二方ともに、さくさくと手を動かして、見事時間内に完成!
「器用じゃないんです〜・・・」と自信なさげでしたが、そんなことなく、とても上手に出来ましたよ。今日も実感「ボンドはボデイープレッシャー(圧)が大事」(笑)。3秒プッシュは絶対です。必要ならば、その後も時間をかけて押さえるか、重ーい重しで一気に押さえるかしましょう。
Img_f99c3eb5de69c248c4a6571f19f9db94
Img_e2b06f6b462ec596f095122adc8104b9
Img_f611413b2adece1180e4238a4ba7ab44

午後のカトルペタワークスは、小さくてもちゃんとバッグ「ギフトボックスにもなるミニバッグ」を作りました。
準備の型紙作成が大変でしたが、可愛くできて満足満足です。

皆様お疲れさまでした。
来月は、リボンで作るカードボードとミニブックをつくります!
Img_83ae994696ae75bc8db54ad2d869225d
Img_099508bfb572eee39b1569d636128456